お知らせ

新型コロナウイルスの対応状況について

新型コロナウィルス感染症による緊急事態宣言が出されていますが、報道によれば、2月末日をもって、緊急事態宣言の解除が見込まれています。枇杷島幼稚園も緊急事態宣言が出ても、以前と変わらず感染予防に努め、それぞれのクラスが倍の広さの部屋で過ごしています。てあらい・うがい・消毒を徹底し子どもたちの安全を第1に考え保育を行っています。
また、二酸化塩素(2台)、ジアイーノ(2台)を使った空間除菌も行っています。換気についても、二酸化炭素測定器を用いて、二酸化炭素濃度の数値(換気が出来ているかどうかの基準)を測定して、換気を実施しています。今月(2021年2月から)X-THERMOという、AIによるサーモグラフィーの検温器を導入致しました。検温と同時に、マスク未着用の場合「マスクを着用して下さい」との音声が出て注意喚起を致します。幼稚園に来られる際に、保護者の方々の検温とマスク着用へのご協力をお願い致します。
今後も「こまめな手洗い、消毒、換気、人との接触を避けること」を心がけてお過ごし下さい。お子様の健康のため、ならびに園から感染者を出さないためにも、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二酸化炭素測定器

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年度入園児 見学会のご案内

2020年7月2日(木) 10時30分~11時

 クラスの様子をご覧いただき、幼稚園のご案内をいたします。

2021年度入園児 入園説明会・見学会

2020年9月2日(水) 10時30分~11時30分

 本園の概要や教育方針について、また、日頃の子どもたちの様子を

 お話しさせていただきます。どうぞお越しください。

子育て支援

こひつじクラス

開始予定:7月1日(水)プールあそび 10時30分~11時30分 雨天中止

※5・6月の教室は中止とさせていただきます。
※現在の予定です。今後変更となる場合がございます。

園庭開放

1学期の開放は中止とさせていただきます。
再開は2学期(10月)からの予定です。