学校法人枇杷島キリスト教学園
枇杷島幼稚園
ブログ

交通安全教室

交通安全教室がありました。
交通安全の指導員の方々が人形劇やクイズなどで交通ルールをわかりやすく教えて頂きました。人形劇では赤いへびさんが車が来ているのに渡ろうとしたときに子どもたちは赤いへびさんに「ダメだよ~!」と一生懸命になって教えている姿がみられました。
横断歩道の渡り方を教えて頂き、園庭に描いた横断歩道で右、左、右と左右を見て安全確認をし、大きな車からも子どもたちの存在がわかるよう手を挙げて渡ってみました。
これからも徒歩降園の時に、交通ルールや安全確認をしっかりして帰ろうという意識が改めて子どもたちに芽生えたと思います。